2012年8月4日土曜日

夏休みの工作 完成・申請

(つづき)

基板を取り付けるには,スペーサで基板がAltois缶とショートしないようにすべきだが,スペーサを入れたら,水晶振動子が蓋とあたってしまったので,ビニールシートを敷いて缶の底に直付け.

逆流防止のダイオードのリード線が太くて,基板の穴に入らない.ハンダを盛って取り付けた.

アンテナコネクタへは,基板から細いシールド線でつなぐのだが,コネクタと基板がものすごく近いので,余った抵抗などの太いリード線で直結.


配線終了.

FT-817 と鳴き合わせ.
Rock-Mite 40 にダミーロードをつけて,送信.

FT-817 では,7012.96kHz でゼロインできた.

この周波数で,今度は FT-817 にダミーロードをつけて送信.

出力はパソコンのスピーカーからw.
トーン周波数は 800Hz くらいだった.(ピーピー)

説明を見ると,スイッチを押すともうひとつの周波数が選べるようで,もう一つは7013.38KHz でゼロインした.このときのトーン周波数は 400Hz くらい.(ポーポー)

とりあえず,完成したので,総務省の電子申請から,送信機系統図
を添付した申請書を作り,そのファイルでTSSに保証申請し,手数料を振り込んだ.

来月くらいには,使えるようになるかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.