2011年9月22日木曜日

パドルトレーナー

ハムフェアで予約していたパドルトレーナーがもう来た.
「年内に届くのかな・・・」くらいに思っていたら,なんと1ヶ月かからなかった.
こんなに早く来るとは思っていなかったので,朝,宅配が来たときは,
「最近,何か買ったっけ?」
トレーナーはまぁ,初心者の練習用.ちょいと遊ぶには楽しい.(Rig で遊ぶのは面倒)
そして小さい簡易パドルに興味があった.片手で扱えるのがいい感じ.

2日間のログ.

Sep 20 (火)

4 QSOs.
RJS局とは,ラバースタンプQSO.
南鳥島は,一般人の行けない島.海上保安庁とか自衛隊の人かな.
QSO の1分後にクラスタにアップされ,大パイルになっていた.confirm に時間がかかったので,パイル前にログインできてよかった.パイルアップになったら,5W は吹き飛ばされる.

Sep 21 (水)

3 QSOs.
台風で家が飛ばされそうに思いながら,夕方はラバースタンプ.
交信中,FT-817 の SWR計が上下する.風にワイヤーがあおられているようである.
18時を回って,急にノイズがなくなり,SWR計が上がった.
ワイヤが切れたのかなと思ったら,釣竿から外れてぶらぶらしていた.これが我が家の台風被害かな.



Date TimeCallsignHis QTHMHzModesndrcvRemark
Sep20 05:40JJH8RJS北海道紋別郡遠軽町7.0090CW599459
Sep20 06:02JJM3GXK大阪府寝屋川市7.0097CW559599
Sep20 17:40JJN1VSI茨城県日立市7.0132CW599599500mW
Sep20 17:52JJG8NQJ/JD1南鳥島18.0950CW599599
Sep21 06:51JJJ3TTH7.0113CW599559
Sep21 07:08JJA2ADU愛知県稲沢市7.0120CW599559500mW CQ
Sep21 17:19JJG1TGQ茨城県水戸市 mito7.0126CW599449
JG1BGT, PM95xt, JCC1217, FT-817ND, Output:500mW-5W, HF ANT:釣竿アンテナ, V/U ANT:GP

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.