2011年9月8日木曜日

8月のActivity

移動運用のおかげで,600を超えた.

自宅にいると,他にやることも多くて集中できないけれど,移動運用では他にやることが無いので,ずーっと・・・となる.
無線機持ち歩こうかな(笑

500mW では 94 QSOs.

移動運用は,360 QSOs.
Aug. 7 フィールドデイコンテストで千葉県柏市 110 QSOs
Aug.13 実家 鎌ヶ谷市 10 QSOs
鎌ヶ谷市は,自宅みたいなもので,あまり集中できない.
以下は,青春18きっぷ による鉄道移動.気合入りましたよ.
Aug.14,15 三重県伊勢市 54 QSOs.
Aug.15 和歌山県那智勝浦町 11 QSOs.
Aug.24 三重県熊野市 24 QSOs.
Aug.29 福島県磐梯町 39 QSOs
Aug.29,30 福島県会津美里町 66 QSOs
Aug.30 福島県柳津町 46 QSOs.

コンテストは 254 QSOs.
コンテストと移動運用だけで 504 QSOs で8割以上となった.

バンド別では,
80m はすべて,会津美里町の YH のアンテナを借りて.
40m 国内メインストリート
30m 閑散としてます.それでも,CQ 出して 4 QSOs もできた.
20m 海外 10.那智勝浦町から釣竿アンテナでパラグアイなど 5 QSOs.
17m 閑散としていたけれど,海外 2.
15m コンテストで 13 QSOs.那智勝浦町から タヒチ 1
10m 8月はなし.
VHF/UHF のほとんどは,コンテスト



0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.