2009年11月25日水曜日

富士箱根ツー

仲間の企画に参加.>ルート
朝6:45松戸に集合.7時過ぎに出発.ここには10台集合.
松戸

四ツ木から首都高,中央環状線.
湾岸を通って,レインボーブリッジをわたる.今回初めてレインボーブリッジの高速道路部分を通った.

8時芝浦PA.ここから2台合流.
芝浦PA
東名入り口料金所から海老名まではフリー走行.ぶっ飛ぶ人あり,自分のようにゆーっくり走る人あり.

8:40海老名SA で合計20台.で,ここまで走って帰宅するのが1台で,ここから総勢19台での走行.
海老名SA
海老名からは富士山が良く見えた.もっと近づいたら写真とろうと思ったが,結局この日,富士山が見えたのは,ここだけだった.
9時過ぎには走り出す.


秦野中井で降りて西湘バイパスへ.西湘PAで休憩10時.
西湘PA

続いて TOYO TIRES ターンパイク.通称というか旧称,箱根ターンパイクへ.
ここからもフリー走行で,皆ぐりぐり走るつもりが,昨夜の雨が乾ききっていないし,落ち葉も多いので,結局ほぼ隊列走行になってしまった.

大観山ドライブインで休憩.10:40 記念撮影.
大観山ドライブイン
ここから,秦野市に住むメンバーが車で芦ノ湖の昼食まで合流.なんと先月,単車で骨折し,まだ入院中のところ,松葉杖をついて.
折れたときは,足が後ろ向きになったそうな・・・怖っ

続いて,芦ノ湖スカイライン.三国山.11時過ぎ.
三国山

晴れていれば雲の中の富士山が見えるはず.残念
雲の中の富士山

箱根へ.
箱根

箱根

ランチ12時.
ランチ

ランチ
昼食場所の駐車場はジャリで,出口に段差があり,自分は出すのにかなり難儀をした.

御殿場市で給油.GSは狭いので,給油後に近くのコンビニで休憩.13時半
自宅からは,前回給油から180kmくらいだから,リッター17キロくらいかな.
御殿場

山中湖.14時過ぎ
山中湖

15時,道の駅,道志みち.ここは前回も来たところ> ダムツーリング

16時,景色の良い橋の上で休憩.
橋の上
「1台くらい増えてないかぁ?(笑)」

すごい高さ.
橋の上
どれくらいの高さだろう.
「誰かの単車落として,時間測ろうか?」
小石を落とすと4秒近い.4秒なら80m.3秒で45m.

相模湖ICから中央道.
16:40,石川PA.17時解散.

帰りは通ったことのない中央環状線で帰ってみることにした.
高架部分から,下り坂で一気に山の手トンネル.新しい道だから,首都高の割にはとても走りやすい.
四ツ木で降りて,18時過ぎに逆井到着.


ツーリング記録一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.