2009年11月17日火曜日

研究大会

今日,OVTAなる施設に初めて行った.

湾岸を走っていると,「OVTA⇒」のような表示があって,「?」と思うこと十数年.
正式名称は「海外なんたらかんたら・・・」(覚える気はない)

午前中は,OVTAで全体会.
算数数学研究大会
立派な施設,いわゆるハコモノ.
これも公益法人? 事業仕分けでの補助金の削減対象とかになるのかな.

自分は係役員なので,7:30集合・・・ということに気づいたのが,前日.
鉄道だと1時間くらいかかりそうなので,朝5時に起きて,7時前に単車で出かける.つくころには弱い雨が降っていた.

午後は道を渡って1ブロック先の教育センターで,高校分科会.
渡る道は湾岸道路なので道幅100m近い上,1ブロックの長さは400mくらい.
この点,単車なので,すいーっと.

分科会では,発表者.例によって,べらんめぇ調でうけ狙い.
で,終わればまた,役員.最後の後片付けまで,長い1日だった.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.