2018年7月24日火曜日

新しいニューシャトル


新型.

入館と同時に孫が新館にダッシュして見失うw

みつけた.
未来の電車の支持率.
自分も「どこでもとまる電車」がいいなぁ.

支持率49パーセント.vs おんせん電車

1m幅の動く歩道が5km/h,10km/h,15km/h, 20km/h, 25km/h, 30km/h と並んでいて,手すりとかなくて自由に行き来できるようになっているイメージ.まぁところどころ手すりはあっていいと思うが.
30km/hのところは座席があって歩けなくしてある.
カーブはどうするとかあるけど.

踏切の展示

こちらは古いほう

寝台車


灼熱の屋上w
新幹線が見えるから,いつも人がたくさんだけど,さすがに閑散.

一応ミストがあった.
自分は日陰から一歩も出ない.
まごが,炎天下で撮りまくっていた.




閉館の汽笛.いつも外で聞いていたけど.

圧縮空気で鳴らしている.
空気(窒素N2や酸素O2)は蒸気(H2O)より分子量が大きいので,音が低くなるのかな.(ヘリウムボイスの反対)

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.