2018年7月31日火曜日

予選通過

昨日今日,2日間の予選が行われ,うちの吹部は予選通過.
エントリ81校中金賞27校で,本選大会出場は14校.
点数的にはボーダーラインのギリだったと思う.

実は,金賞にはそこでオシマイと,次に進める金賞の2種類があるのだ.ギリで次に進めた.
オシマイを「ダメ金」というらしい.アニメ「響け ユーフォニアム」でやっていた.

同点で3校並んでいたのだけれど,「規定により選出」とだけアナウンスがあった.
どんな規定だったのかな.

コンクールの曲は,なんか複雑な精神性を表すような曲が多くて,そうじゃないと上位に入れない感じがする.
その中でうちは,美しく楽しい曲.やっぱ,音楽は美しくて楽しいものであってほしいなぁ.
これでどこまで食い込めるか.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.