2015年10月25日日曜日

いつも,時間のない中,そそくさと見て回っていたが,今回はかなりゆるりと,行列に並んでみたりもしたw

11時過ぎに到着して,ミニ列車の運転の整理券をもらったら,16時半とのことで,時間はたっぷりw

シミュレータ.

マスコンとブレーキハンドルがあるから,運転方法を教えながら.
加速中に,ブレーキハンドル動かしちゃだめよw

指定した速度になったら,惰性運転だのだけど,坂でスピードが落ちたり,カーブの前でスピード落としたり,その後加速.


屋上でおひる.

新幹線が横を通る.
ガラス越しだから,人影が・・・

広場で.

あまり待たずに乗れるから,3回もw


やっと時間になってミニ列車.

乗ったのは東海道線.マスコンとブレーキハンドルが一体のタイプ.

本当は,信号の安全設備の体験なのだけれど,まぁ子供は運転だけで満足.
信号が,出発信号,第1閉塞,第2閉塞くらいまであって,場内信号まで.
場内信号は,ホームが2つあれば,ちゃんと2つあって,本線が緑で,もう一つが赤になっている.
そして,前の車両が離れると,順に「赤→黄→緑」と変わったりしてなかなかちゃんとできていて楽しい.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.