2011年12月16日金曜日

温度計

室内室外の温度計.
QSOしていると,「TEMP」が話題になる.

今までは,室内温度計だけはあった.天気予報なども参考にテキトーに応えてはいた.
5度
以前の記事

台所にも温度計があって,環境的には自分の部屋よりは外に近いものがあったが,やはり室内.室外もちゃんと計れる温度計をネットでゲット.
自分の部屋は南向きなので,室外センサーを外に出すと,日が当たってしまうから,台所に設置.センサーは台所から北向きの窓から外に垂らした.
さきほどは,室外3.0度,室内8.0度.
寒い日は5度くらいは違うかなとは思っていたけれど,やはりそれくらいの差があった.

最初はスマホで撮ったけど,ちょっと暗い.すぐ撮って送れたりするのが便利ではある.
ディジカメにもハイファイじゃなてくワイワイがあればいいなと思った.あ,ヰヒだ.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.