2001年8月13日月曜日

年記になる前に!?

書いておくかな.

先週は家族が,アメリカオクラホマの妹夫婦の家に遊びに行ってきた.

オクラホマ良いとこ一度はおいで.
ちなみに,オクラホマではオクラホマミキサーは誰も知らないそうな.
妹の住んでいるのは,シティから車で1時間のショウニー.ここはブラッドピットの出身地.
なるほど,ぶらぴは田舎くさいジーンズの似合うわけだ.
見渡す限りの牧場,牧草地.この時期,日中は40度近くなるのでだれも外に出ない.
牛も木陰で涼んでいる.
湿気がないので木陰に入るとだいぶ涼しいそうだ.
また,朝方はかなり気温が下がるそうで,なんとまぁ内陸気候.

「西部劇のならずものみたいのがたくさんいる店に入ろう」
と行ったら,さすがにピストルは持ってなかったけど,みんなカウボーイで西部劇の世界のようだったそうだ.

高校1年の娘はなかなか話し掛ける勇気が出ないようだが,妻はどんどん話し掛けたそうで,娘は
「かーちゃんなにげにすごい」
と語学力に感動していた.
「でも発音が悪くて通じてないときがあったよ.」
本人いわく.
「流暢にしゃべると,こっちがついていけない.ブロークンならあちらもそれなりに話してくれる,聞き返されたときだけちゃんと発音すればよい」
あぁなるほど.

さて,その間私はといえば「新教科情報」の教員免許の講習会に出席.
1週間,県の情報教育センターに行っておった.
さて,21日にレポートの提出の2回目,さっさとやらねば.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.