2003年10月12日日曜日

紅葉見物出発

栗駒山ツーリング> 10月12日 10月13日 10月14日

金曜日の天気予報では関東地方が雨で,東北が晴れ.
これは東北に紅葉を見に行くしかない.
ということで,朝10時に出発.
国道6号線で行くことにする.

時間と距離を見ながら,1時間に60km進めなければ,時間がかかるので高速道路を使うと決めた.
11時ごろ石岡市を通過したとき距離は70kmを超えたので,このまま行けば,全行程420kmを正味7時間以内で走りきることができることがわかり,高速道路代を節約することにした.

昼食は12時高萩市のラーメン屋.ここで宿泊予定の親戚に連絡を入れる.
あとはひたすら走るのみ.

一本道だと思いこんで走っていると,いつの間にか「県道56」なんてことに?
地図で見ると6号線は勿来で「右折」だったのだ.
おそらく道路の行き先表示はあったのだろうが,一本道と思い込んでいたので,1kmほど進んでしまった.
右折したらすぐに6号線があった.
この先は4号線合流までとにかく一本道.

4号線合流時点15:51,326kmで給油.平均速度は昼飯時間を入れても56km/h.(昼飯30分を除けば61km/h)
なかなかいいペース.
前回給油からは340km走行で,10.7L.リッター32km程度.ハイペースで走った割には上出来.
この給油でトイレ休憩などを取る.

目的地近くの金成町到着が17時過ぎ.晩のビールを求めて「ウジエスーパー」,マックスバリュに行ってみるが残念ながら扱っていないのでローソンを探して調達.
マックスバリュの目の前に酒を扱うセブンイレブンがあったが,次の月のガソリン値引きに反映させるために断じてクレジットカードの使えるローソンを利用する.
「ウジエ」は訛ってるのかな.

18時には目的地の栗駒町の親戚宅に到着.430km 走行.

天気予報を見ると,日曜も月曜も雨!
せっかく雨から逃げてきたのに・・・

栗駒山ツーリング> 10月12日 10月13日 10月14日



ツーリング記録一覧
>>GB250 クラブマン日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.