2023年10月13日金曜日

ワクチン2つ

先月,コロナワクチンの接種券が来て,本日接種。
1月に感染して訪れた近所のクリニックで。>以前の記事
今までは,帰宅時に途中下車してのイオンモールだったけれど,自宅近所はよいなぁ。

待合室の壁に
「インフルエンザワクチン 予約不要」
とあったので,ついでにとたのんだ。
インフルで休んでいる生徒や教員もいるので。

注射器が2つ用意されて,
「まずはコロナの筋肉注射です。」
いつものように肩に近いところに。
つづいて,インフル。
「腕,変えますか」
と言われたので,反対にしてもらったけど,
「まぁ同じでもいいのですが。」
なんだ,同じにすればよかった。
場所はいわゆる二の腕に。
「皮下注射なので,少し痛いです。」
とのことだったけど,大差なかった。




0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.