2023年10月1日日曜日

高等工科学校 創立68周年 記念行事

マゴのお父さんの出身校w
ということで,孫と3人で行ってみた。
自衛隊の高校。


保護者家族は学年ごとの受付。一般なので別の場所から。

入口すぐの新しい講堂。
「こんなのなかったな。」
ずいぶん新しい。

式典の様子は,保護者家族の人垣の向こうw
見えませんw
制服は卒業生の防大生。

まぁ,壇上の偉い人は見えた。
執行者の校長の陸将補と,後援会長の衆議院議員 小泉進次郎,横浜市長代理,県立の通信制高校の校長等々。
高卒の資格を得るために,通信制高校にも所属する。
「年に1,2回くらいはその高校に行ったかな」
とのこと。

卒業生がパイロットのヘリコプターが航過飛行。>YouTube
AH-1SコブラとCH-47チヌーク。

式典会場の出口は,人が薄くて撮影で来たw。> YouTube
銃を持っていないのは1年生。銃は2年生から。

演奏していた吹奏楽部。

この後,ドリル部と和太鼓部のアトラクションがあったけど,人垣の向こうw
ドリル部はM1ガーランドの演技で,最後に空包射撃「ズドン!」「キャー」。
録画された映像だと音量の迫力が伝わらない。>「高等工科学校ドリル部 Japan High Technical School drill team performs」

装備品展示エリア。
生徒が持っていた89式小銃

第31普通科連隊。81mm迫撃砲L16と,120mm迫撃砲RT
120mm迫撃砲RTは普通科最大の火砲。

富士学校。除染セット

「福島の除染作業を行いました。」

「状況ガス」

無線機。斥候が背負ったりする。

高射学校。対地ミサイル。

16式機動戦闘車>YouTube
いつもより余計に回していますw
スペック

隊舎。家族は中に案内されていた。
舎前の朝礼台。起床して集合かな。


公衆電話がいっぱい。ケータイ持てないのかな。

「なつかしー」「あそこと,ここと・・・で暮らしていた。」

ファミリーマートがあったけど,大混雑。

本部。

講堂の中は,広報展示。
これは校章。

三崎口駅は初めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.