2022年12月29日木曜日

呉市移動運用

KX2で短時間,運用してみた。
場所は大和波止場の端のベンチから,立木にワイヤをかけて。

12/26(月)  呉港艦船めぐりがおわって,ホテルのチェックインまでの間。
15:12-15:28 に13交信。
建物から離れているので,ノイズは皆無。
いつもノイズを聞きながらの交信なので,ノイズがないと,
「アンテナつながってない?それか何か故障?」
と思ってしまうけど,周波数ダイヤルを回すと他局がクリアに入るので故障ではないとわかる。

呼びまわりはせずに,CQのみ。
四日市市,横浜市,萩市,新居浜市,名古屋市,
大府市,相馬市,大野城市,宗像市,東京都北区,
岡山市,長久手市,埼玉県長瀞町

12/27(火) 朝食後,チェックアウトまでの間。
8:32-8:38 8交信。
この日も,あいているところでCQ出すと,すぐに豊田市から呼ばれた。
そして,いきなりのパイルアップ。
クラスタに上がってた。
すぐに 500ミリワットにパワーダウンして
三鷹市,奈良市,松山市

さらに,100ミリワットで
市川市,神戸市,赤磐市,稲沢市

2 件のコメント:

  1. 伝搬や周辺環境に左右されながら不確実な通信を楽しむ。HF CWの醍醐味のひとつですね。72!

    返信削除
    返信
    1. せっかくクラスタにあがったのに,短時間で終了してしまったのが惜しい。
      マゴが優先なのでw

      削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.