2022年5月28日土曜日

東武動物公園へ

 5/27埼玉県へ出張。

「総武線が遅れている」
との情報で,学校を早めに出た。
遅れてはいるが,障害が解消され,運転間隔が短いせいか電車はがら空き。


船橋から急行大宮行だったので,春日部で乗り換え。いろんな電車が来て楽しい。

リバディ

かっこいい。えっとこれは・・・



春日部市には粕壁という地名があるが,それが元々なのだろう。

急行,久喜行きに乗り換え。なんか笑ったようなデザイン。

次の停車駅が目的地の東武動物公園。2駅飛ばして,4分で到着。12:30


目的地までは徒歩10分ほど。受付開始は13:00だから,だいぶ早い。
「大雨」,「電車の遅れ」にビビって,早く出たけど,まったく影響がなく,早く着きすぎた。
ちょっと時間つぶし。

転轍機のモニュメント。
説明    
だそうです。
他にも線路の一部とか。

若者が,同じ方向にたくさん歩いていく。きっと目的地の大学生だ。いちおう地図アプリで見るとそのようである。
その方向についていくことにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.