2016年5月28日土曜日

イベント

今日は朝から,保護者関係のイベント.


授業公開して,総会やって,講演会やって,学年ごとに懇談会やって・・・これから懇親会w
以前は,別の日程でやっていたものを,今年は全部1日に凝縮.

長い一日,長い一週間だった.

凝縮効果のおかげで,昨年までだれも授業公開に来なかったのに,今日はたくさん見に来てくれてよかった.
自分は授業がうまいので,さぞかし見に来た観客は感動したことだろう・・・なんちってw

今日の言葉
「ギャグも全部メモするように!」

これって結構重要で,テスト勉強の時に「授業の場面を思い出す」ことができ,勉強の効率が上がるのだ.(というのを以前 Eテレの勉強番組でやってた)>NHK テストの花道
特に自分はくだらないオヤジギャグが多いので,その手のメモには事欠かないだろう.

「天気 曇り」とかも黒板に書くようにしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.