2016年5月19日木曜日

いーてーしー

柏の2りんかんでETC取り付け.

実は,単車を買ったきっかけがこれ.

去年くらいから,大型の単車に乗りたいなぁとは思っていた.
でも,ETCは是非つけたいが,どうせなら助成金でつけたいと思っていた.
4月に入って,通勤中のバスの中でなんとなく,「二輪ETC助成金」で検索したら,4月下旬から助成金開始との情報が.
で,さっそくこういうことになったw

XJR1300のときは,柏の2りんかんは野田に近い方にあって,ずいぶん遠かったので,松戸市花島の2りんかんでつけた.>以前の記事「ETCつけた」
今回,2りんかん柏店が,旧沼南町の16号線沿いに移っていた.近くて便利.


それにしても,取り回しの楽な単車だ.両足がつくので,またがったまま駐輪場で動かせる.重いけれど,スーパーカブと大差ない.降りて押すより楽である.
XJR1300のときは,バレリーナ状態だったので,乗ったまま足で動かすのは無理だった.
さらに停まるのは立ちごけの恐怖との戦いで,降りて押すときも命がけ,赤信号が見えたら,手前から減速して停まらずに済むようにしたものだった.
そんなことで,絶対に停まらなければならない料金所は恐怖で,ETCは必須であったw


足元のスピードメーターと回転計.スピード出さないから,見づらいくらいで丁度よいとやせ我慢w

>>スーパーカブ110日記
>>XL1200R日記

2 件のコメント:

  1. 首都高に乗る場合はETCがないといきなり最大料金になってしまいますからねぇ.私のよく使う区間などETCがあれば310円なのに,ないと1300円なんてびっくり価格に.苦笑 ちなみにうちのバイクには(推奨できる方法ではないですが)使うときだけマグネットでタンク上面に付けてます.

    返信削除
  2. 首都高ってそんなことになってるんですか!使わないから知らなかった.
    メーターを足元に追いやって,せっかくすっきりしたハンドル回りなのにETCが無粋です.場所変えようかな

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.