2015年11月17日火曜日

連合音楽会

例によって運搬&写真係として参加w


指揮の先生が,ぼろぼろの演奏に落ち込んでいた.間違えるパーカス,歌えない木管,貧弱な金管・・・3年が抜けたからな.
指摘するのは簡単だけど,初心者をここまで引っ張るのは並大抵ではない.
お前やってみろって言われてもできません.

連合音楽会って,自分が高校生の時も合唱とかリコーダーアンサンブルで参加した覚えがある.
何が「連合」なのだろうと思っていたけど,高文連の行事なのね.初めて知った.
吹奏楽のほかに合唱とかお琴とかアンサンブルとか弦楽とかいろいろやるから連合なのかな.聯合艦隊とは違うなw

高校生のころからの知り合いのO沢さんと久しぶり.
前回会ったのは最初の学校で吹奏楽の顧問していた時だから25年位前かな.
吹奏楽やってれば毎年会う機会があるだろうけれど,運動部顧問ばかりだったからな.
孫の写真を自慢した.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.