2014年12月25日木曜日

塀の中へ

今日はクリスマス.
じゃなく,公共交通機関では若干不便な場所へ行くために,朝からスーパーカブ.
まぁ,駅から2キロだから歩けなくもないし,バスもあるけど単車なら学校から30分かからない.

用事は,吹奏楽部のポスターやパンフレットの印刷発注.
とっても丁寧で安くやってくれるそうで,毎年注文しているとのこと.

でも,今年来た音楽の先生が,車運転しないというのと,パソコンが苦手だというので,代わりに自分が原稿を編集して,発注に行ってきた.

早く着きすぎたので,周りをぐるっとめぐってみた.
高い塀がぐるりと.
塀のカドの部分を撮ってみたけれど,カドばっていない.
なるほど,カドはゆるいR になっているのか.

なかなか,入る機会のないところ.

とはいえ,塀の中はとりあえず,普通の事務所.
音楽の先生に確認したいことがあって,ケータイを出したら,
「あ,敷地内ではケータイ禁止です.これを使ってください.」
と電話を借りた.

仕事を済ませて,外に出て門の写真を1枚.赤レンガが美しい.
これは普通車用ゲート.
トラックが出るとき,棒の先についた鏡を使って,車体の下やいろんなところをチェックされていた.入るときより出るときのほうがチェックが厳しい.

自分は右の歩行者用ゲートからスーパーカブを押して出入りした.
さらに大型トラックがもっと巨大で頑丈な鋼鉄製のゲートを通っていた.

初めて来たけれど,毎年注文に来ることになりそうだ.

>>スーパーカブ日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.