2003年8月3日日曜日

原朋直ライブ

昨日は花火に行かず,原朋直カルテットのライブに行ってきた.

船橋駅前の再開発でできたFACE というビルの6階,きららホールで.
久しぶりの JAZZ のライブを堪能した.私好みの,リズムやコードがどんどん変化し入り乱れるナイスな演奏だった.
終了後,ロビーで一緒に記念撮影.買った CD にサインしてもらう.

「せんぱいー,このサイン,高校のときと同じなんですぅ・・・あはは」

彼は私の高校の吹奏楽部の後輩.といっても5歳も離れているので,自分が大学生の頃に,高校に遊びに行き,一緒に練習などした.
今回のライブには吹奏楽部の卒業生がたくさん来場し,さながら同窓会の様相.そのまま居酒屋へ直行し大宴会.原君もツアー中で,翌日も渋谷NHKでライブだというのに,宴会参加.ここでは世界の原朋直も,ただの後輩になってた.
で,来年の母校の定期演奏会では OBバンドを編成することに決定.
原君「ぼくも参加したい・・・」
先輩「おまえが出るのは意味が違いすぎるだろー」
さて,どうなるかな.

最近わかったこと.歳が離れていたので今まで気づかなかったけれど,彼の父親と私の父親は同じ職業で,われわれが子供の頃は同じ官舎にすんでいた.
当然,小中学校も同じなのでした.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.