2003年2月19日水曜日

チェジュ島へ.

Feb 17 Feb 18 Feb 19 Feb 20 Feb 21

朝は8時に集合したけど出国手続きなんかがあるからね.
まぁ結構時間はありました.
ツアーだけど,結局参加者は友人と私の2人のみ.

アシアナ航空は Boeing 737 でした.って機材はこれしかないのかな.
平日水曜日なので,がらがら.座席は隣同士だったけど,当然空いている席を使って,二人して窓際.
737 は普段フライトシミュレータで飛んでいるので,いろいろなデータを取って操縦の参考にする.
フムフム離陸のフラップはこれくらい.

あとローテーションのタイミングとか推力の調整とか,フラップの上げ方とか.
秒針とみくらべながらチェックが忙しかった.
着陸はもちろんフルフラップ.

タッチダウンと同時にスポイラで機体を押さえると同時に減速,そして,前輪が設置するとリバーススラスト.

チェジュ島の目的は射撃だったのです.

まずはナムニョンワールド
これは単なるポーズ.イヤーパッドつけてないでしょ.
ここではあまり撮影できなかった.
ピストル3種類,ライフル2種類やりました.

観光地お化け坂.
上り坂に見えるけど,下り坂です.
車がみなエンジン止めて,走り出す方向をみてみんなでびっくりする場所.数年前は何もないただの道路だったけど,いまでは空き地に屋台がたくさん並んでました.

観光地なので,日本語の店もある.


でも,せっかくだからハングルを覚えました.困ったことに読めるようにはすぐなるけど,固有名詞はともかく,意味がわからない.

観光客相手の店はどこも高い.結局買い物は地元の人が行く店に入りました.

福岡,チェジュ5日間

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.