2024年4月4日木曜日

青春18きっぷ 消費

先月,佐世保で使って余った青春18きっぷ。>以前の記事


あと3回分残っている。
佐世保からの帰りの新幹線でどうしようかと聞いたら,福井に行きたいというので,新幹線の中から福井泊を予約w
普通列車の乗り継ぎなので,新幹線と違って,乗り換えばかりとなる。

4月2日
5:00馬込沢。東武で船橋へ

船橋駅スタート。5:20 逗子行き

6:03 品川 小田原行き


7:16 小田原 

沼津行き

貨物列車が好き。電気機関車が好きなので
東海道線はしょっちゅう貨物列車の通過と遭遇する。日本の大動脈。

熱海 到着

小田急が止まっている。


外に出て朝食ゲット

足湯には入らなかった。

8:02  浜松行き

東田子の浦付近。
田子ノ浦にうちいでてみれば白妙の・・・

愛野付近は新幹線が並走
新幹線に乗っているときは気にもしていないが。

10:46 浜松 豊橋行き




11:32 豊橋 大垣行き

私鉄



大垣

13:11  米原行き


米原 到着


14:01 近江塩津行き


近江塩津

のどか



店は皆無

電気機関車 たまりません。

何かいる

サル

15:01 敦賀行き 

敦賀 到着





青春18きっぷはここまで。

新幹線開通で3月から第3セクターになった在来線 1,140円ではなく,1,590円を足して2,730円の新幹線を使うことにした。
新しい新幹線敦賀駅も見てみたい。
新幹線は運賃860+特急券1870円。

動く歩道

エレベーター

新幹線改札の数がすごい。
在来線改札は3個くらいだったかな。

15:41 つるぎ28号 富山行き

新しいホーム

新しい線路

1月にグランクラスに乗ったW7系。



わーい 新幹線

16:01 福井駅到着。馬込沢から11時間1分



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.