2021年7月19日月曜日

3トン半

7/17 土曜日夕方。

R357の若松で信号待ちしていると、自衛隊の3トン半が右折していく。

「空挺かな。習志野に帰るのかな。」

と思ったら、習志野方向の296に右折せず、船取線を北上していった。


で、7/19 月曜朝。またいっぱい、3トン半が船取線を走っていた。土曜日と同じナンバー見つけた。
「1特群 本」とある。北千歳駐屯地の第1特科群。「本」は本部管理中隊かな。
他に「1地対艦」第1地対艦ミサイル連隊、「129特」第129特科大隊本部管理中隊というのが読めた。いずれも北千歳駐屯地。

R357を千葉方面に左折していった。帰りかな。

第1特科団(北千歳)は野戦特科(大砲)なのか。でも、ミサイル連隊は大砲ではないし、第129特科大隊はMLRSとある。MLRSはゴジラを攻撃した武器で、国内で実弾演習のできない危険な武器。

はるばる北海道からお疲れ様です。

7/20 追記
今日は皆さんカラフルな名札?をさげていて、ひもに「2020 OLYMPIC」と書いてあった。オリンピック関連で北千歳から来て、毎日通勤してるのかな。
道理で武器などの装備品には出くわさなかった。
松戸駐屯地にでも滞在しているのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.