2020年5月30日土曜日

スナックの文字

ツク

いつも通るたびに気になる看板。
スナックの小さい文字が,ツでなくてナ。
読めるけど,ちゃんと見ると読めない看板。

信号待ちの時に気づいて,数か月前から気になっていたのだけれど,スマホ忘れたり,スマホが充電切れだったり,渋滞していなくて素通りして撮れなかったり。
「今日は撮るぞ」
とディジカメを首から下げる。
スーパーに納豆その他を買いに行っただけなのだが。

運よく交差点から数百メートルの大渋滞。
これくらいの渋滞だとわき道に入るのだけれど,写真撮影の絶好のチャンス。
1回の青で50mくらいしか進めない。

次の青で交差点通過してしまってもいいように,手前から連写。カンで大体の方向に向けて。連写なら切り取って使えそうなのが撮れるだろうと。
でも運よく店の前で停止して,ゆっくり撮れた。
つまり,青1回でこの距離しか進めないくらいの渋滞だった。

別にグーグルのストリートビューをリンクしてもよかったのだけれど。
https://www.google.com/maps/@35.7481372,140.0277049,21z
なんか電線の影の位置が自分の写真と変わらないな。撮影日は2019年5月。自分と1年しか違わないから,時間が十数分ずれているだけかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.