2018年9月1日土曜日

停止線は守らないとね

スリリングな運転はしないので,ただ走っているだけのつまらん映像w

すこしキャプションを付けてみた.
7:00 ~ 中山競馬場付近で,バスに道譲るところ.
馬がパドックから出るときトンネルを通るけど,この道路の下を通っている.だから道が少し上って下がっている.

11:00 総武線
12:00 原木(ばらき)インター
信号で先頭になってしまって,煽られることが多い先頭はいやだw
16:50 国道357をのんびりと.のんびり走っているように見えるけど,制限速度に合わせるように頑張っているのだ.
スピードが上がって前が離れても,定速です.
23:30 車が後ろからくっつくから,左に寄る.ウ〇コもれそうなのだな.
抜かしてもらったら,スピード落ちても近寄らない.
まぁ赤信号ですり抜けさせてもらうが.
26:40 追突されない工夫
27:25 さっきのウ〇コ車,右車線でピッタリ走ってた.
30:30 ここもバスに道を譲る.と,別のウ〇コ車w
速度守るので,バスもどんどん行ってしまう.
30:40 ビッグサイト方向へ
ビッグサイトの駐車場への車列が長かった.バイク駐車場は別の場所.

45分くらいでついてしまった.

出展者入場は9時からなのに早すぎ.
でも CW体験コーナーのJARL要員だったので,はいれてしまった.
ブースで休憩w



帰りは暑さ絶好調の中,学校へ直行.

帰りはもっと何もないですw
「止まれ」は必ず停止線からはみ出さずに止まるくらいかな.

狭い駐輪場,でかいバイクは取り回しが大変.まぁハーレーにしてから乗ったまま「足で漕げる」からだいぶ楽だ.以前乗っていた XJR1300は足が届かなかった.頑張ってもバレリーナ状態だから,押したり引いたりは必ず降りなければならなかった.
それに比べて,スーパーカブは自転車みたいな取り回し.

走り始めてしまえば,スーパーカブより断然らくちんではある.

お店ででかいバイクを見ると「こんなの買っても運転できるかな」としり込みしてしまう.実は自分のバイクに乗るとき,今でも毎回そう思っている.いつも走らせているのだけど,毎回しり込みの気持ちになる.
でも,走り始めてしまえば,ほっとして,「やっぱりバイク好き」となるのだw

11:00 道端に赤灯を回した白バイが見えた.ペットボトルで水分補給していた.
12:15 キャプションつけるような交通ではないので,どの辺を走っているかのキャプションつけてみた.
「もうすぐディズニーランド」とキャプション入れたけど,右の観覧車は東京都の葛西臨海公園.
東京ディズニーランドは千葉県浦安市ですよ.
12:37 先ほどの白バイが追い抜いて行った.この先で取り締まり風景が見られるかなと思ったけど,結局最後まで見ることなく.
暑いから署に戻ったのだろうw
ディズニーランドは江戸川を渡ってから.

24:00 「江戸川放水路」とキャプションを入れたけど,地図を見るとこちらが江戸川で,葛西浦安の都県境の江戸川は旧江戸川になっていた.
普段,放水路は水門を閉じて,水を旧江戸川に流している.だから放水路は川ではなく海である.川の機能を持っているのは旧江戸川である.
放水路を渡ると,新しくできた高谷(こうや)ジャンクション.子供のころ絵で見た「21世紀」だ.
高谷も原木も地元民じゃないと読み方迷うな.

さらにその先の二俣で出れば自宅方向.来るときは二俣から357号線に入った.

27:00 日の出から若松は,渋滞ポイント.
船橋港があって,ららぽーとがあって,船橋競馬場.
それを過ぎれば,すいてくる.

若松から,両側が壁て見えないが,ラムサール条約登録地の谷津干潟.干潟といっても,周りが全部埋め立てられている.

33:30 オービス予告と警告表示からオービスまで.

39:30 右折すればその道沿いに学校.
でも練習は隣の学校で,夏祭りの会場も偵察しに回り道w

回り道は,いまいち入ったことのない住宅街なので,若干迷ってるw.
学校と駅の間で歩いている道に遭遇して場所がわかる感じ.

46:00 「止まれ」
よく,停止線過ぎて止まる車は多いけれど,こどもが自転車で突っ込んでくるよ.停止線なくても,道に出るときは歩道の前で止まるのが正解.

ビッグサイトから,1時間かからなかった.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.