2017年1月4日水曜日

メガネ

コーティングの傷が目立ってきたので仕事帰りに立ち寄って新調.
運転免許更新でも引っかからなかったし,先月の人間ドックでも両目1.0 だったので,
「同じに作ってください.」
ということで.

レンズ込み3900円のセール品で,フレームが細いものを選んだ(中)
で,「2つめは1割引き」に乗せられて,左の丸い戦前な感じのw

そんで今までのメガネ(右)も高価なフレームだったので,レンズだけ新しくしてもらった.レンズ単品だけどレンズ込みより高い5000円
消費税を足して全部で13400円余り.
30分で完成.

レンズって,豆の名前から来ているのだよね.
それと,眼鏡の英語のglassは材質(ガラス)のことだけど,今のレンズはプラスチック製.

戦前な感じのは,上の視界が広くてよろしい.
単車に乗るとき,今までのようなフレームの形では視界上方はレンズに入らないけれど,丸眼鏡は上の方までレンズに入るな.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.