2016年7月19日火曜日

東武博物館

月曜は久しぶりに東向島へ.

ジオラマの電車に,小型のカメラがあって,画面を見ながら自分が運転できるという優れもの.
運転台は8000系のものかな.
かなり古いけれど,本物である.


電車がどの閉塞区間に入っているかわかる表示板.これも,東向島駅を通る本物の電車の運行に連動していてすごい.
今は,運転指令1か所で集中管理だが,昔は駅ごとにこれがあったのを覚えている.

ホーム下に窓があって,ロングレールの伸縮継目や,電車の通貨が見られる.
この後,マゴは友達ができて遊びに行ってしまった.
自分はバスの展示のバスの座席で昼寝w

帰りは京成曳舟まで歩いて.
京成曳舟駅は高架になり,新しくなっていた.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.