2010年9月19日日曜日

ずる

進路部長の仕事
「推薦を受けるには,学校見学に行って,その報告書類出して」
「でも,この書類って,行かなくても,書けそう・・・」
「まぁ,そうだね.行ったことにして出しても,学校なんて騙すのはちょろいよ.基本的に学校は生徒を信じるところだから追求しないし.でも,自分の進路,人生の分岐点でずるいことして平気かな.まぁ,君が人を騙すのがなんとも無い根っからの悪人なら後悔もしないだろうし,一生そんな人生を送るんだろうし.」
「それヤダ」
「まぁ普通はそうだよね.誠実なのが一番.」

2 件のコメント:

  1. A1C の blog list から来ました.そういうお仕事をされているんですか〜.もしかしたら来年お世話になるかも知れないので,よろしくお願いします.(next step(hi) のパンフレットを持ち込んで,説明させていただいたりしてます.公開されている情報を見ますと,お一人うちに来られてるようで,ありがとうございます.)

    返信削除
  2. 進路は長いので,そろそろ別の部署に移るかな.
    コンピュータは面倒なので,できればさわりたくないなー.やらざるを得ないけどw
    よろしく.

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.