2006年12月6日水曜日

迷惑メールフォルダー

本日のお笑い.(事務室にて)

事務の人が,新着メールが迷惑メールフォルダーに振り分けれられていたので見たら.
知事からのメールだった」
県職全員に送付されたようだが,内容は年末に向けての飲酒運転防止に関すること.
誰もが迷惑メールフォルダに入っていて,大うけ.

内容の単語のひとつが,Outlookの振り分け基準に引っかかったらしい.事務職員のパソコンはすべて県から支給され,使用するソフトも勝手にインストールできないようになっている.
つまり,県がインストールしたソフトが,県知事のメールを迷惑メールと判断した(笑)

2 件のコメント:

  1. けっこうありますよ(笑)
    ネットのお友達の息子さんがTVに出るので時間があったら見てくださいと言うメールが迷惑フォルダーに入ってたことがありました。
    「親馬鹿ですが・・・」と言う一文の「馬鹿」がヒットしたようです(爆)

    返信削除
  2. けっこうありますよね.
    したがって,私は必ず自分にBCCするようにしています.

    「知事からの・・・」というのが笑えました.

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.