2002年12月23日月曜日

またまた電波時計

電波時計気に入った.
目覚まし時計を買った.いままでの目覚まし時計は丸いので,薄暗いところで時間を見ると,上下左右がわからず「???」だし,秒針の音がとてつもなくでかい.
で,先日の壁掛け電波時計が気に入り,目覚ましも当然電波.そして暗くなると秒針が止まる.デザインも文字盤が大きく,上下左右もすぐわかる(まぁ普通はそうだ^^)

やはりリセットでぐるぐる回って正しい時刻に合わせる.
壁掛け時計とならべると,当たり前だけど(^^),動きが同じだ.わかっていても気持ちがいいな.
今度もやはり秒針が動いていても,やっぱり静か.これなら止まらなくてもいいくらいだ.
そして,この時計は10秒に1度長針が動く.

暗くすると0秒で秒針が止まる.長針は10秒ごとに刻み続ける.あかるくすると「ごめん!ちょっとまって」と言っているようにそそくさと秒針が回って正しい秒を刻み始める.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.