2019年1月9日水曜日

真空管

ポツンと一軒家を見ていたら,オーディオが趣味の人の真空管アンプ.
同じものが2台あるので,これ1台で片チャンネルだろうな.

6CA7/EL34 ですか?
中学のころ,電気の雑誌で6CA7/EL34 のオーディオアンプの記事があった.TELEFUNKEN の EL34 を使っていて,6CA7 より細身だと書いてあった.
とすると,写真はずんぐりしていて 6CA7 かな.

大学のころ,バンドのベースアンプが 6CA7 で,こんなところに使われるのかと思ったのを覚えている.ギターアンプはトランジスタだった.
以前,勤めていた学校で,真空管アンプが趣味の体育の先生がいて,6CA7/EL34 で盛り上がったことがあるなぁ.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.