2016年8月22日月曜日

ハムフェア

3日間,関わったけれど,ろくな写真がないw

金曜日から準備に.
東京ビッグサイト.

14時からの準備に遅刻して,14時半に着いたら,ほとんど準備は終わっていて,出展者証をもらうくらい.

モールス体験コーナーで,ご挨拶.

帰り道,浦安で虹が出た.

土曜日はCWの里ブースに詰めて A1グランプリ.
ストレートキーの速さ正確さを競うのと,CW Freakによるコールサイン聞き取り.

夜は,混信会.

じゃんけん大会でゲットw

記念撮影.

日曜日は,全くの未経験者にモールスを体験してもらうモールス体験コーナーに詰めたけど,ひっきりなしに人が来て写真なし.
老若男女,たくさん来ていただけました.
結構,待つ人もいって,もっと人員を配置しがほうがよかったかも.

全くの未経験者には,電鍵に触ってもらったり,こちらの打つ符号を当ててもらったり.
モールスに挫折したという人には,覚え方とか自分の体験を話したり,モールス談義.
CWの里ブースは,モールス体験者のみが対象だけれど,こうしたまったくの未経験者を対象にしたコーナーは,モールスを広めるにはよいと思う.
来年もやってもらいたいものだ.もしJARLでやらないのであれば,CWの里でやりたい.

>>XL1200R日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.