2012年5月23日水曜日

八重山諸島

今回の目的は,マイレージの消費.

だから,
「飛行機に乗る」
以上!
ついでに radio(笑

観光など,金のかかることはほとんどしない.海辺かどこかでアンテナ立てて・・・
宿は激安のゲストハウス.
一応,石垣島,西表島,波照間島に宿泊予定.
土曜日に帰ってくる.

そもそも,6月で期限切れのマイルがあることが,4月ごろ判明.
以前どうしても使えず,現金化したこともあったけれど,やっぱり乗らないと割が悪い.

で,こうした特典航空券は金曜出発・日曜帰りで取ることは絶望的.
平日出発の土曜帰りしか取れない.

となると,授業のつぶれない「定期テスト中」がベスト.
で,今日から始まる中間テスト最初の3日間を休むという暴挙に出た(笑

テスト期間の動静を見たら,野球の顧問がやはり3日間休むようだ.
強豪部活は,夏休みなんかに休みは取れないから,部活動禁止期間のテスト期間しか休めないからな.

QRV 予定はヒマがあれば随時.
で,移動時以外はいつもヒマ.

石垣島AS-024 JIA47-105 石垣市JCC4704
西表島AS-024 JIA47-144 竹富町JCG47005B
波照間島AS-024 JIA47-147 竹富町JCG47005B
沖縄本島AS-017 JIA47-101 那覇市 JCC4701

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    いよいよ出発ですね。

    今朝は7の方とQSOしているのが聞こえていました。
    BAD CONDXだったようで、やりにくそうでしたね。

    こちらには良く聞こえていたので、その後呼んでみたのですが、QRTされたようでした。

    >QRV 予定はヒマがあれば随時.
    >で,移動時以外はいつもヒマ.

    つまりいつでもQRVしているということですね。
    私も明日から3連休なので、ハイバンドあたりでつながればいいなあ。

    期待しています。
    では、良い旅を!

    返信削除
  2. 7エリアはかなり厳しかったです.「想像」でファイナル(笑
    6時半には RIG をパッキングしたかったので,すぐにQRT しました.

    釣竿を忘れたので,アンテナはすべて立ち木等にかけることになりそうです.釣竿は,固定するものが必要で,高さもせいぜい 5m が限度.
    スリングショット打ち上げなら高いものさえあれば,10m以上に張れるから釣竿の使い道はないからいいかな.

    羽田,出発ロビーから,無料無線LANでつないでいます.電源も使えて便利な世の中だなぁ.

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.