2011年12月29日木曜日

フィールドデー結果

8/8に参加したフィールドデーコンテストの結果.>結果のページ
電信部門シングルオペQRP,9位/34局
7:20から15時前まで110交信.結構頑張ったかな.入賞局は前日からやるのだろう.自分は車がないので,夜はほぼ絶望的.
来年はテント張ろうかな.


さて,最近のログ.
冬はノイズがひどくて,ログが進まない.
Dec 26
CQを垂れ流しにして,1交信
QTH を HAKUI CITY と打っていた.聞いたことのない地名だったので,取り損ねたかな?とパソコンで変換したら,羽咋市.ほー

Dec 29
午後,2時間ほど CQ を垂れ流して 1交信.夕方,CQ を空振りしている局と 1交信.

ノイズレベルが高くて,こちらの 5W が弱すぎるらしい.コールサインの confirm は時間がかかった.
自分の名前の confirm はあきらめたw
自分の名前は CW では短点が多い.UJIEとか UJII とか UJIS とかにミスコピーされるが,めんどうなので,そのままにしてしまうことが多い.
と戸板に書いたら,顔本のレス.
> 長崎の三菱造船所を示す符号が、HISHISHIP

「菱船」という意味かな.
これは大変(笑.
短点の連続は悩ましい.
だいたい,自分は名前を打つ時はキーヤーを使わない.失敗して,UJIEEとか UJIS とかになってしまいそうだから,必ずストレートキーを使っている.
QTH の KASHIWA の SHI もキーヤーではかなり緊張するが,菱船は困るなー.取れないし confirm で打ち返す時に絶対に間違えそう.


Date TimeCallsignHis QTHMHzModesndrcvRemark
Dec26 07:09JJA9BUK石川県羽咋市7.0250CW559569CQ
Dec29 14:46JJE1MGR埼玉県加須市7.0255CW599599CQ
Dec29 18:34JJH1RZY千葉県船橋市7.0110CW599449
JG1BGT, PM95xt, JCC1217, FT-817ND, Output:500mW-5W, HF ANT:釣竿アンテナ, V/U ANT:GP

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.