2010年8月18日水曜日

アリゾナからeメール

> I need a QSO from Tateyhama city to complete Chiba Pref
へー,館山市と交信すると,千葉県全市コンプリートするのね.なるほど,

> If you ever go back, I would like to have a schedule with you to confirm JCC 1205.
もう,夏も終わりだから,次に行くのは冬休みかなぁ・・・

> Please check my homepage, http://www.w9nga.com/
とあるので,サイトを開いてコールサインを見ると,あれ? W9NGA とは先日の KCJ コンテストで交信したじゃん.もちろん,コンテストの交信なので,こちらから送るメッセージは 599CB だけで,「館山市から」とかは打ってない.

ということで,さっそく「まさに館山市で交信したよ」と返信.
I exactly operated the QSO with you from Tateyama City by 20:13JST(11:13UTC) 15Aug2010 in the contest KCJ.

ついでに,
Thank you for picking up poor 5W from the fishing rod antenna.
まったく,よく取ってくれたという感じ.よっぽど耳のいいアンテナなんだろうな.

で,次は,
> Hi Ujiie san
> I see you in my log and thanks for telling me about your QTH as TATEYAMA CITY.

QSObank の会員ということらしい.自分も登録しているので,ログをアップしたら,ほどなくカード交換が成立した.



http://www.w9nga.com/を見たら,千葉県がコンプリートしていた.
こんど,彼が必要な場所に移動して,運用してみるかな.でも,低い釣竿からの5Wは,ほとんど飛ばないのだよな.

Dec 2011 紙QSL

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.