2007年3月18日日曜日

のこぎり山

昨日は11:40集合.
予定は浜金谷途中下車でのこぎり山,そして宿の安房勝山へ.

今季の青春18きっぷはJR発足20年記念の8000円.
つまり1回当たり1600円である.

船橋から直に安房勝山まで乗って1620円なので,20円お得ということで,今回の往復で2回分を消費した.
青春18きっぷの作戦を練るため,船橋駅で時刻表を買う.

千葉駅集合で,安房鴨川行き普通列車に乗る.
車内で幹事からビールと駅弁の配布.
駅弁
へるしぃ

のこぎり山のロープウェイ乗り場.
ロープウェイ
「最終車・・・ロープウェイでも『車』?」
「いや,巻き取り装置が『車』だ」
「深い・・・」

雪が降り始めたが,すぐに止む.

有名な地獄のぞき
地獄のぞき
柵があるので,べつにこわくはないな.
東尋坊のほうが怖かった.

金谷港.
金谷港

穏やかな房総の山並み,
房総の山並み

猫がいっぱい.
猫

お菓子の包み紙をこすって音を出すと,いっぱい寄ってくる.
でも,なんどかやっているうちに
「もうだまされねーよ」

宿の安房勝山へ向かう.
湯は鉱泉.
大浴場は室内と露天の2つ.それを時間によって,男女を入れ替える.
夕食前は,男子が露天風呂.脱衣所外はすぐに室外で,露天風呂に来るとみな開口一番,
「う~~寒い~~」
カランももちろん露天なので,寒い思いをしながら体を流し,湯につかる.

料理.
料理
あわびの踊り焼きも.
部屋に戻って,2次会.すべての部屋の冷蔵庫を飲み干す.

翌日は10時のチェックアウト後,菱川師宣記念館見学だが,自分は午後のれんしうのため,10:25の千葉行きで帰途につく.

菱川師宣記念館は数年前に行った事があるが,なかなか見ごたえのある展示だったのを覚えている.

12:50には帰宅し,13:05には母校に到着.
ディズニーファンティリュージョン2nd Trbの楽譜がない.しょうがないので現役から借りて自分でコピーすることにした.
原譜も見当たらないから,たくさんコピーしよう.

夜は「青さんを元気付ける会」の予定.
飲み会前に,GB250に給油
燃費は 453.4km を 13.74L で 32.9985444km/L
118円/L で 1621円.

飲み会は,肝心の青さんのお子さんが虫垂炎で入院.
元気付ける会は次回ということで,竹やん,水ぐち,ツネと4人で飲む.
結局3日連続,飲み会となる.

本番は2週間後.なぜか来週と勘違いしていた.忙しいからなんとなく間違えていた.

さて,青春18きっぷの行き先を考えねば・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.