2004年10月22日金曜日

火星の逆行運動



まさに「惑」星
うしろの短い点線は天王星.

今の時期,早朝,東の空には火星,金星,木星が並んでいる.

5 件のコメント:

  1. けが人マル2009年4月12日 23:49

    不思議な動きですね^^

    返信削除
  2. すみぴょん2009年4月12日 23:49

    わぁ~~すごい♪ これってどのくらいシャッター開けっ放しで撮っているんでしょうか?

    返信削除
  3. > Pictured above is a series of images digitally stacked so that all of the stars images coincide.

    これは1ヶ月の毎晩,30枚の画像を恒星の位置が同じになるようにディジタル処理をして重ね合わせたようです.
    この動きは火星の軌道が地球の外側にあるから.>参考画像

    返信削除
  4. みらくる君2009年4月12日 23:50

    外側にあるから、近づいて離れていくときこういう写真が撮れるんですね。

    返信削除
  5. 壁紙の模様の中のシミの一つが毎日ちょっとずつ動くのだから,見つけた人はびっくりしたろうな.肉眼で見えるのは5個だけ.

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.