2004年10月3日日曜日

給油,電子ピアノ

先月30日,パイクと車すべて満タンにした.

7月にいろんな支払いを出○カードにしたおかげで,9月の出○での給油がリッターあたり30円引きだったので1日と30日に満タンに.
今月は2.5円引き.今月は給油しない.

来月はパソコンの支払いがプラスされて15円引きになるから,来月になるまで給油はガス欠にならない程度に最低限.

で,今日電子ピアノを衝動買い.
というかキーボードを娘が持っていってしまったので,自分用に安いキーボードを買おうと思って「ミドリ」に行ったら,現品限りの電子ピアノが激安.

やっぱり,キータッチがおもちゃとはぜんぜん違うので,買ってよかった.金曜日に配達.

4 件のコメント:

  1. すみぴょん2009年4月5日 10:11

    『へぇ~~ピアノの趣味もお持ちなんですね^^

    返信削除
  2. 以前は普通のピアノがあったのですが,図体も音もでかく,もう何年もカシオトーンしか使わなかったので,ずっと前にピアノは処分.
    テレビとか見ていて「あ,この曲のコードは・・・」なんてカシオトーンで探ったり・・・
    んー,ないならないで結構不便なことに気づきました.
    習ったこともないし弾けませんよ.
    あ,10年以上前にバンドをやったときジョンレノンのイマジンを弾いたなぁ.あれはカンタン

    返信削除
  3. すみぴょん2009年4月5日 10:11

    幅広いですよね^^ なんか、興味もってしまいますわぁ^^ イマジンひけるんですか、ウンウン、いいですねぇ ギターで弾き語りしてくれる友達がいてて、よく聴かせてくれました 「ギター教えて」って言ったら、爪切れって言われちゃいましたね
    少し習いましたが、コードが難しくってタイヘンでした
    随分昔のことを思い出しちゃった(〃▽〃)

    返信削除
  4. バンドでは主にドラムですけどね.イマジンだけ他の人にドラムをやってもらった.イマジンのドラムもすんごく簡単.
    幅広いといえば聞こえはいいですが,まぁ器用貧乏というやつですべて中途半端.数学は研究者じゃないし,バイクはミーハーノーマル車だし,車は9万円だし・・

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.